記事一覧



3/9 京都市伏見区 フリーペーパー 「おけいはんLeaf」

どーも。御香宮さん前にある地域密着不動産店のミナージュ1号です。


以前スタッフブログにも書きましたが、ひそかに集めているものを紹介^^


その名も・・・


おけいはんLeaf!


本屋にある「Leaf」さんのミニ版といったところでしょうか。


IMG_8088 (500x375)



Vol.4まで出ています^^


周期を見ていると、どうやら3月と9月の半年ごとに出されているようですね。


そう、思えばVol.1のこの表紙にやられてしまったのがキッカケでした。


IMG_8091 (375x500)



『スイバおせたげる』

というメイン特集がいつもあるんですけど、テーマに沿った見どころやお店が載せられてます^^

もちろん「おけいはん」というだけあって、京阪沿線の話なんですけどね。



ちなみに「スイバ」とは・・・(冊子引用)

京都で使われる言葉で、あまり教えたくない自分だけの秘密の場所、という意味で使われ、「好い場」や「粋い場」などと書くそう。



IMG_8089 (500x375)



他にもいろんな特集が16ページの中に満載で、いつも楽しみにしてるんです^^


IMG_8090 (500x375)



お店や地域情報など役立つと思います!


京阪の駅にあるので気になる方はぜひ^^





ミナージュ 表のブログ

ミナージュ 裏のブログ

スマホで部屋探しミナージュHP

地域密着不動産店ミナージュHP
