記事一覧

5/8 京都市伏見区 ではないですが 京都駅近く 「お好み焼き・鉄板焼 あらた」

どーも。御香宮さん前にある地域密着不動産店のミナージュ1号です。

先日、友人達と予約して行ってきたお店です!


『お好み焼き 鉄板焼 あらた』

IMG_8747 (500x375)

IMG_8748 (500x375)


場所は京都駅近くにあるイオンのすぐ南側。

一方通行の通り沿いに面してます。

IMG_8749 (500x375)


店内に入ると店員さんが元気な声でお出迎え^^

入った瞬間こっちも笑顔になります。

店内はカウンターとお座敷。2階もあるようです。

IMG_8751 (500x373)

IMG_8752 (500x373)

IMG_8753 (500x373)


まずはメニューをチェック。

いろいろあって迷います^^

IMG_8760 (500x375)

IMG_8762 (500x375)

IMG_8754 (500x375)


まずは、お店の名物「あらたお好み」を注文!

種類で言うとべた焼きですね。たっぷりのネギと、自家製の辛ソースで美味!!!

IMG_8758 (500x375)

IMG_8763 (500x375)


こちらが注文してる間にもお客さんが入ってきて、1階はいつの間にか満席になってました。

そして、ちょっと謎だった「大人の玉子焼」も注文。

どうやらコチュジャンベースの韓国風の味付けにしてあったようです。

IMG_8764 (500x375)


その後もいろいろ頼みました。

どれも美味しかったですよー!

IMG_8756 (500x375)

IMG_8771 (500x375)

IMG_8769 (500x375)

IMG_8767 (500x375)

IMG_8766 (500x375)

IMG_8783 (500x375)


あと、ホルモン3種焼きも絶品でした!

各座敷の鉄板で焼いてくれます!

IMG_8787 (500x375)

IMG_8790 (500x375)


そういえば焼きそば頼むの忘れてましたΣ(゚д゚|||)

・・・それはまた次の機会の楽しみでとっておこうと思います^^;

活気があって手際の良い店員さんが好印象で居心地良かったです!

またぜひ行きたいです!!!!!



あらた
京都市南区西九条院町24-4
電話 075-661-5444
営業時間 17:00~23:00
定休日 日曜日
https://www.hotpepper.jp/strJ000439337/