記事一覧



5/7 京都市伏見区 京菓子司 「富英堂」さんの酒まんじゅう

どーも。御香宮さん前にある地域密着不動産店のミナージュ1号です。

皆様、ゴールデンウィークは満喫されましたか^^?

スタッフブログも今日から再開します!



先日久しぶりにこちらへ行ってきました!

京菓子司 『富英堂』さん!

IMG_8986 (500x375)


場所は油掛通り、キザクラカッパカントリーさんや洋食屋コートレットさんのあるお向かいです。

京阪伏見桃山からだと寺田屋まで行くまでのエリアにあります。

ちなみに伏見桃山の駅前にもあったんですが、3月末で閉店してしまったとのこと。さみしいです(ノ_<)

IMG_8987 (375x500)

IMG_8991 (375x500)

IMG_8992 (375x500)

IMG_8993 (500x375)


明治28年創業なんだそうですね。

100年以上続くお店ということもあり、店内には歴史ある和菓子の型なども見ることができます。

IMG_8989 (500x375)

IMG_8990 (500x375)


「えがお」というお菓子も名物です。

IMG_8996 (500x375)

IMG_8998 (375x500)

IMG_8994 (500x375)


しかーーし!この日のお目当ては「酒まんじゅう」!!

酒粕が使われているだけあって、お酒のふわーっとした香りがたまりません。

うちの両親が好きなんで買って帰ったんですけど、個人的には柏餅も気になりましたねー。

中はこしあんです。

IMG_9001 (375x500)

IMG_9002 (375x500)

IMG_9003 (500x375)


酒まんじゅうは翌日までに食べてもらった方がよいとのことでした。

他にも季節ごとにいろんなお菓子があるので、その度に訪れたくなるお店ですよ。

お近くに行かれた際は老舗の和菓子屋さんなのでチェックしてみてください!!



ミナージュ 表のブログ

ミナージュ 裏のブログ

スマホで部屋探しミナージュHP

地域密着不動産店ミナージュHP
