記事一覧



4/30 京都市伏見区 桃山 イタリアンランチ piccolo bambino(ピッコロバンビーノ)

どーも。御香宮さん前にある地域密着不動産店のミナージュ1号です。


先日やっと行くことができました!!!

4月19日にオープンしたばかりのお店で、2号とランチに行けるのを楽しみにしていたのです^^

場所は大手筋商店街の1本南の通り。サンチョさんの並びです。


Italian Bar
piccolo bambino(ピッコロバンビーノ)


IMG_8946 (500x375)


オープン前の準備中にたまたま1号と2号が通りかかった時、半ば無理やり(笑)話しかけさせてもらったのを覚えていてくださいました!

店舗の写真も快くOKしてくださってありがとうございます!

店内こんな感じで、夜のバル的な雰囲気にも合うようにつくられたそうです。

木のぬくもりも感じつつ、おしゃれで素敵な店内でした!

IMG_8170 - コピー

IMG_8955 (500x375)

IMG_8178.jpg

IMG_8177.jpg

IMG_8950 (500x375)


今回はパスタランチと、ピザランチとをそれぞれ注文^^

パスタは黒板に書かれたものから選びます。

ランチも5種類あるようですよ。

パスタランチには自家製のパンがつきます。

IMG_8949 (500x375)

IMG_8948 (500x375)

IMG_8952 (500x375)

IMG_8953 (500x375)


この日のピザはベーコンとしめじのピザ。トマトベースです。

お店のピザ窯で焼いてくれます。

チーズもたっぷりで美味しかったです!!!

IMG_8173.jpg

IMG_8957 (500x375)

IMG_8958 (500x375)


パスタは桜エビとブロッコリーのオイルパスタ。

麺は細麺でとても美味しかったです!!!

お皿も可愛い^^

IMG_8959 (500x375) - コピー - コピー

IMG_8961 (500x375)


そしてデザートは「セミフレッド」というイタリアでは有名なドルチェ。

イタリア語で「半分(セミ)冷たい(フレッド)」という意味だそうで、アイスとケーキの間の食感が味わえるものだそう。

いろんなアレンジがあるようですが、今回はアーモンドとハチミツのセミフレッドでした!

感じ的には生クリームのちょっと固めバージョンといった感じでとても美味しかったです!!

IMG_8966 (500x375)

IMG_8962 (500x375)


食後のドリンク付いてます。

IMG_8967 (500x375) - コピー


とにかくお昼時はお客さんが多くて、この日もテーブルは満席だったのでカウンターに座りました。

昼間ということもあり主婦層の女性が多かったですね。

夜もお酒を扱っていてバルのような感じで使えます。

晩ごはんを食べた後、ちょっと立ち寄ろうかな、という時にもぴったりだと思いますよ^^

ワインセラーもあったのでまたぜひ夜にも訪れたいです!

お店の方も気さくで素敵でした^^

気になる方はぜひ!!!

IMG_8174.jpg

IMG_8549.jpg

IMG_8548.jpg




ピッコロバンビーノ
京都市伏見区両替町3丁目323 川口ビル
電話 075-574-7427
ランチ 11:30~15:00(L.O14:00)
ディナー 17:30~00:00(L.O23:00)
