記事一覧



4/23 京都市伏見区 杉山、部屋を借りる

どーも。御香宮さん前にある地域密着不動産店のミナージュ杉山です。





私この度、大好きな伏見を離れて城陽市民となりました。



※そんな話誰が興味あるんですか!?と思う方もいらっしゃるでしょう。

はい。わかっています。

引っ越したことが嬉しくてブログにあげてしまいました^^







ですが、興味がない方も一度読んでいただけたら嬉しいです。









ではなぜ城陽市なのか?


1、伏見桃山の家賃で一回り広い部屋に住める。
(でも伏見桃山に比べたらだいぶのどかです^^;)


2、通勤時間を適度に取ることでonとoffの切り替えができる。
(今までは通勤時間徒歩4分だったのが、この度自動車で25分くらいになりました。)


3、これから日本郵政の大型拠点ができたり、京奈和道の工事が進んでいる今後アツい城陽市を住みながら感じることができる。
(実は京都サンガの練習場も城陽市にあるんですよ。)




ね?

私にとっては良いこと尽くしでしょ?

(ちょっと不便な点は否めませんが…^^;)









まずは前のお部屋とのお別れです。




7帖1K!

P1400020.jpg


こじんまりとして好きでした。











お風呂とトイレが同室!

P1400008.jpg



敬遠される方もいらっしゃいますが、実は掃除がしやすいので清潔なんですよ。











ベランダに洗濯機!

P1400026.jpg


結局干す時はベランダに出るので、個人的にまったく気になりませんでした。









4年ほど住みましたがとても居心地が良くて良いお部屋でした。

何より大手筋商店街と京阪伏見桃山駅徒歩1分、近鉄桃山御陵前駅徒歩2分の立地が最高^^











そんな私の引越し先。






1LDKをつなげた洋室!

4.jpg






さすがにお風呂とトイレはセパレート!

2.jpg





室内に洗濯機置場!

5.jpg







これからの生活がとても楽しみです^^



これからは城陽市の情報もたまーに発信できたらと思っています。







・【お風呂トイレセパレート】と【ユニットバス】

・【室内洗濯機置き】と【ベランダ洗濯機】





単身のお部屋探しでとても悩まれる条件だと思います。


私の体験談で良ければいつでもお話しさせていただきますので、悩まれている方はお気軽にお問い合わせくださいませ^^















最後に城陽市役所

IMG_5963.jpg









ミナージュ 表のブログ

ミナージュ 裏のブログ

スマホで部屋探しミナージュHP

地域密着不動産店ミナージュHP









