記事一覧

4/17 京都市伏見区 御香宮神社のご朱印

どーも。御香宮神社前にある地域密着不動産店のミナージュ1号です。


今日の御香宮神社。

IMG_8691 (500x375)


朝から例祭が行われていました。

IMG_8680 (500x375)

IMG_8682 (500x375)



こちらは「桃山天満宮」さん。御香宮神社の参道途中にあります。

ここには大きなイチョウの木があって、秋にはきれいな黄色の絨毯が見れますよ^^

IMG_8685 (500x375)

IMG_8687 (500x375)

IMG_8686 (500x375)

IMG_8689 (500x375)



実はわたくし1号は、今年からご朱印を集め始めております^^

なんだかんだと目の前にある御香宮神社のご朱印はまだだったので、社務所にいってきました!

ここでは桃山天満宮のご朱印も書いていただけますよ。

ご朱印料はそれぞれ300円ずつです。



じゃーーーんっ!.゚+.(・∀・)゚+.

IMG_8693 (500x375)

IMG_8695 (500x375)

IMG_8694 (500x375)


とてもありがたい気持ちです。

京都の有名どころはわりと訪れている方だとは思うので、もうちょっと早くから集めとけばよかったなーとも思います。

でもこれをきっかけにまたいろいろ再訪します!!

最近ご朱印集めが流行っているようですが、ちゃんとお参りしてからいただくようにしましょうね^^






ミナージュ 表のブログ

ミナージュ 裏のブログ

スマホで部屋探しミナージュHP

地域密着不動産店ミナージュHP