記事一覧

4/14 京都市伏見区 京阪丹波橋駅構内 SWEETS BOX 「アマリア」さん

どーも。御香宮さん前にある地域密着不動産店のミナージュ1号です。

京阪丹波橋駅構内の一角に、週替わりでお店が入る「SWEETS BOX」という期間限定ショップがあります。

昨日からまた新しいお店に変わってました!


兵庫県 「アマリア」さん!

IMG_8611 (500x375)


ここのお店のざらめシュークリームやチーズケーキなど、TVでも紹介されている商品が多いようです^^

IMG_8614 (500x375)

IMG_8612 (500x375)

IMG_8613 (500x375)


いろいろあって迷ったのですが、可愛いフォルムに惹かれてコチラを購入!!


神戸キッチンプリン!!

IMG_8616 (500x375)

IMG_8619 (500x375)


「なめらかな口あたりのカスタードと甘すぎない生クリームの2層構造プリンです。
お好みで魔法のふりかけをトッピングしてください。」

-パンフレット引用-




魔法のふりかけって!!??(゚△゚;ノ)ノ



なんといっても赤いいれものが可愛すぎます。

ル○ルーゼを思い出すかのような・・・。

ふたを開けると、「魔法のふりかけ」という名のカラメルクラッシュ!!

IMG_8621 (500x375)


そして白いのは生クリーム。

IMG_8622 (500x375)


「お好みで・・・」も何も、初めから魔法のふりかけを投入!(笑)

IMG_8624 (500x375)


その下にプリン・・・あったー!みつけたー!

IMG_8626 (500x500)



味はもちろん美味しかったです!説明にもあったように生クリームは甘くなかったので、生クリーム好きの1号的にはちょっと物足りなかったかなー、という気もしましたが・・・(-∀-)

まだ19日(水)まで出店されてるそうなので、次はざらめシュークリームかな!

中のクリームの味も数種類(ミルク、チョコ、抹茶など)ありましたよ!

駅に行かれる際はぜひチェックしてみてください^^


IMG_8620 (500x375)





ミナージュ 表のブログ

ミナージュ 裏のブログ

スマホで部屋探しミナージュHP

地域密着不動産店ミナージュHP