記事一覧

3/19 京都市伏見区 御香宮神社の梅と城南宮のしだれ梅まつり

どーも。御香宮さん前にある地域密着不動産店のミナージュ1号です。

早いもので3月も後半ですね^^

お部屋探しも佳境のこの時期は、梅や桜などが咲き始めます。

ミナージュの目の前にある、御香宮神社でもきれいな梅の花が咲いてますよ。

ちょっと前の写真ですが。

IMG_8092 (500x375)

IMG_8094 (500x375)

IMG_8095 (500x375)

IMG_8098 (500x375)

IMG_8100 (500x375)


そして今日は参道にある梅も色鮮やかできれいでした。

IMG_8195 (500x375)

IMG_8192 (375x500)

IMG_8193 (500x375)


この3連休はお天気も良いみたいなので余計に春を感じます^^

でも花粉症の方にとっては大変ですよね・・・(ノ_<)


と、そんな中、ちょうど行われているのがこちら!

城南宮での『しだれ梅と椿まつり』!

IMG_8206 (375x500)

IMG_8207 (500x375)


行けてないのでどれくらいの程度の咲きっぷりかは分かりませんが、3月22日(水)まで城南宮の神苑で拝観できます。

時間は午前9時~午後4時30分(受付は午後4時まで)。

拝観料は、大人は600円、小・中学生は400円だそうです。

以前行きましたが、庭園などゆったりとした時間が流れていて、のんびりとまわれますのでおすすめですよ^^


IMG_4045 (640x478)

IMG_4048 (640x478)

IMG_4052 (640x478)




ミナージュ 表のブログ

ミナージュ 裏のブログ

スマホで部屋探しミナージュHP

地域密着不動産店ミナージュHP